神様を新たに信頼する
「ですから、あなたがたの確信を投げ捨ててはいけません。その確信には大きな報いがあります。」(ヘブル10:35新改訳)
1. 神様をあなたのとする
「神よ。私をお守りください。私は、あなたに身を避けています。2私は、主に申し上げます。『あなたこそ、私の主。私の幸いは、あなたのほかにはありません。』 3地にある聖徒たちには威厳があり、私の喜びはすべて、彼らの中にあります。4ほかの神に走った者の痛みは増し加わります。私は、彼らが献げる血の酒を注がず、その名を口にいたしません。」 (詩篇16:1~4 新改訳)
2. 神様をあなたのとする
「主は、私への割り当て分、また杯。あなたは、私の受ける分を、堅く保たれます。6割り当ての地は定まりました。私の好む所に。実にすばらしい私へのゆずりの地です。7私はほめたたえます。助言を下さる主を。実に夜ごとに、内なる思いが私を教えます。 (詩篇16:5~7 新改訳)
3. 神様を考える
「私はいつも、主を前にしています。主が私の右におられるので、私は揺るがされることがありません。9それゆえ、私の心は喜び、私の胸は喜びにあふれます。私の身も、安らかに住まいます。10あなたは、私のたましいをよみに捨て置かず、あなたにある敬虔な者に、滅びをお見せにならないからです。11あなたは私に、いのちの道を知らせてくださいます。満ち足りた喜びが、あなたの御前にあり、楽しみがあなたの右にとこしえにあります。」 (詩篇16:8~11新改訳)